nikuNIKUの奮闘記

とある学生が数学科の院進を夢見るブログ

二学期

地獄のような一学期を抜けてついに二学期

 

留年しそうだなんだと騒いでいたけど何とか単位をもぎ取りひとまず安心した

(3年→4年の際、進級にいくつか条件があり、全て満たさないと進級できない

 実は必修科目(微積)をぎりぎりの点数で単位をとった)

 

一学期で20単位、集中講義で11単位を取り、そこそこ忙しい一学期だったかなーと思う

 

二学期は集中講義無しで29単位だからもっと忙しいけどな!!

 

しかも専門で取ったいくつかの科目が前期や二年時に受けておく科目をしっかり身に着けている前提の授業……

 

かなりきついので本当にきつい……(語彙力)

 

GPAも2.2とヤバいのでゼミ決めがヤバい

 

まあこんな鬱な話は置いといて部活の話でも……

 

 

 

前にも言ったように、軽音系のサークルが無駄に多くやってるジャンルや人柄も微妙に違うので本当に悩んだ

 

結局部活とサークル一つずつに入ったけども、部活の方は全く馴染めず結構な頻度で集まったり飲み会が激しかったりしたので辞めることに……

 

というわけで今はサークル一個だけですね!

 

何だかんだで何とかやって行けているので頑張って4年に進級するよ!

 

 

 

 

 

 

 

そういえば最近編入試験の合格発表がありましたね

 

今年は数学科に4人合格者がいたけども、果たして何人が入学してくるんだろう……

 

去年は3人合格で入学者1人だったからそうならなければいいけど……

 

もし合格者でこのブログを見ている人がいたら出来る限り力になってあげたいけど、正直力になるどころか何の役にも立ちそうにもないからね

 

多分数学科出身の人とはいくつか同じ授業を受けることになると思うから、その時はよろしくお願いします!!