
nikuNIKUの奮闘記

とある学生が数学科への編入を夢見るブログ

書類の提出

長い夏休みが終わってまた学校が始まる……

 

夏休みの最終日、寮に行って荷物を運び終えたぐらいで合格通知が届いた

 

入学意思確認書ってのが入ってたから早速封筒買って入学の意思有って書いて送った!

11月中旬頃には入学案内が届くはずだから届くのが待ち遠しい(笑)

 

今更ながら合格したんだって実感が出てきてテンションが高めな毎日を送ってる

ちゃんと毎日休まず数学やってるからね!

 

単位認定とか結構気になるけどそれは今気にしてもしょうがないから今は大学に入学した後のことを考えて勉強を精いっぱい頑張ろう

 

今日先生と話してて、イデアルとか連続写像みたいなよく分からない話が出てきて定義というかどんなものかってのを簡単に説明してもらっただけなんだけど凄く興味がもてたし知ることが楽しみになってきた感じがある(笑)

 

そういや数学の洋書読んだときに距離空間って出てきてなんで距離?距離って何?ってなってたんだけどそれについても教えてもらって結構すっきりした

 

とりあえず頑張っていきますんで

それじゃ!