nikuNIKUの奮闘記

とある学生が数学科への編入を夢見るブログ

勉強報告

やるといってやってなかった勉強報告

 

とりあえず夏休みに入ってからサイエンス社線形代数をやってた

1章が終わったからその報告

 

別にこれだけやってたって訳じゃなくて、過去問といて解答作ってたりやりたい分野の勉強してたりだから!

 

決してダラダラしてたって訳じゃないから!

 

にしてももう一回やってみると最初にやってた時とまた別の感じになるね

 

初めて手を付けたときは行列式と行列が曖昧でよく間違えたりしてたし言葉の意味が分からなかったんだけど、もう一回やってみるとそういった間違いがなくなっていたり、その時は理解できていなかったことが理解出来たりなどなど

 

新潟がこの参考書の3章あたりまで出してきそうな雰囲気だからとりあえずやるけど時間が足りなさそう

だけど終わったらまた何周かしてみようかな

 

いろんな本に触れた後最初の本に戻るのが意外と楽しく感じたので言ってみた

 

明日からはサイエンス社微積の1~3章やるかな

んで終わったら最初の復習しながら線形の3章やるつもり

2章の範囲は去年出てるから今年は出ないと思うし結構苦手な範囲だから最後に全力出して解くって計画です